ロードマップ

目次
  • 7月分
    • 7月14日(延期)
    • 7月21日(延期)
    • 7月28日(延期)
  • 6月分
    • 6月2日(終了)
    • 6月9日(終了)
    • 6月16日(終了)
    • 6月23日(終了)
    • 6月30日(終了)
  • 5月分
    • 5月14日(終了)
    • 5月26日(終了)
    • 5月7日(終了)
  • 4月分

7月14日(延期)
フォーラムの原文
  • Leaderboard - Box of Destiny (BR 待合室)で BR の開始を待つ間、リーダーボードに表示されたプレイヤーのステータスを見ることができる。勝利数、Kill 数を日毎、週毎、月毎で見ることができる。
  • 手りゅう弾のアップグレード - 手りゅう弾を投擲する前、ピンを引き抜いて使用するまでの間を改善する。アニメーションを追加し、手りゅう弾がどこに着地するのかを見やすくする。
  • AK-47 のクラフトレシピ - 新しいレシピを追加し、AK-47 をセミオートにできるようにする。

7月21日(延期)
  • 専門的職業(Profession) - 新しいキャラクターを作成する時にその人物が大災害発生前は何の職業に就いていたかを選択できる。これはそのキャラクターに異なるステータスとユニークな物をもたらす。注意してほしいのは、これは Profession システムのごく初期の実装になり、この段階で選択できる幅は限られたものになる。
  • 新しいゾンビ:Screamer
    このゾンビがマップ上で一人で座っているのを見ることができるだろう。もし、君がこのゾンビを静かに排除することができなかった場合、それは立ち上がり、君から走り去るだろう、金切り声を上げながら。この叫びは他のゾンビを引き寄せる。また、Health を増加させ排除を難しくするだろう。

7月28日(延期)
  • Marketplace タブ - メインメニューからアカウントのインベントリにアクセスできるようになる。これによって Marketplace にアクセスができるようになり、サーバーにログインすることなく Crate を開けることができるようになる。
  • Meat Grenade - この手りゅう弾は広い範囲に熱を発生させ、ゾンビをおびき寄せる。ゾンビを十分におびき寄せるだけの長い導火線が尽きると爆発する。
  • Noisemaker Grenade - この手りゅう弾は大きな音を発生させ、その音が聞こえる範囲のゾンビを引き寄せることができる。

6月2日
フォーラムの原文
  • (実装済み)新しい武器(44マグナム)。
  • (実装済み)歩く動作のホットキー追加。
  • ラジオ(AM ・FM)、トランシーバー。(延期)
  • バトルロイヤルのスコアボード - ゲーム内および Web サイト。(延期)
  • アイテムを手に持つ・他プレイヤーへのアイテム使用。(延期)

6月9日
フォーラムの原文
  • (実装済み)Deck foundation 上の階段は取り除かれた。プレイヤーは Foundation stair を Deck の周辺の好きな場所に配置できる。
  • (実装済み)新しいレシピとして Deck ramp (傾斜台)が追加され、これは Deck foundation の周辺の好きな場所に設置できる。
  • (実装済み)Marauder Crate には新しいアイテムが入る。
  • (実装済み)アイテムはサーバーの再起動後やゲームのアップデート後に継続して腐敗する。

6月16日
フォーラムの原文
  • パーティーシステム - 将来的にプレイヤーは自分の友人とロビーにアクセスすることができ、そのロビーから H1Z1 のサバイバルサーバーに入ったり、チームバトルロイヤルサーバーに入ることができる。(延期)
  • (実装済み)新しい武器 - AK-47
  • バトルロイヤルのリーダーボード - 全てのプレイヤーがランク付けされ、将来的にはこれは後でアナウンスされる”シーズン”を含む大きなシステムの一部となる。(延期)
  • (実装済み)新しいレシピとして物見やぐらが追加され、Deck foundation の周辺の好きな場所に設置できる。
  • (実装済み)ラジオ(市民ラジオ、AMとFM)、トランシーバー。

6月23日
  • (実装済み)作成可能な Flaming arrow と Explosive arrow の実装。
  • チームバトルロイヤル実装予定。2~5チームが新しいバージョンのバトルロイヤルに参加する。(延期)
  • 軍の前哨基地が4つ現在のマップに追加される。(延期)

6月30日
フォーラムの原文
  • 専門的職業(Profession) - 新しいキャラクターを作成する時にその人物が大災害発生前は何の職業に就いていたかを選択できる。これはそのキャラクターに異なるステータスとユニークな物をもたらす。注意してほしいのは、これは Profession システムのごく初期の実装になり、この段階で選択できる幅は限られたものになる。(延期)
  • (遅れて実装)チームバトルロイヤル実装予定。2~5チームが新しいバージョンのバトルロイヤルに参加する。
  • バトルロイヤルのリーダーボード - 全てのプレイヤーがランク付けされ、将来的にはこれは後でアナウンスされる”シーズン”を含む大きなシステムの一部となる。(延期)
  • (実装済み)軍の前哨基地が4つ現在のマップに追加される。

5月14日
フォーラムの原文
  • 車輌に対する攻撃。タイヤを撃つ、車輌内部を撃つ、車の窓の貫通を実装。(延期)
  • (実装済み)クラフティングのユーザーインターフェイスの向上。
    • 複数アイテムの一括作成(例:10個の弓矢をワンクリックで作成)。
    • Proximity にあるアイテムで Discovery を実行。
  • (実装済み)音声チャットに連動して口が動くリップシンク。
  • (実装済み)靴の改善 - 異なる種類の靴にユニークな機能。例:スニーカーは足音が静かで、ブーツよりも音を立てにくい。
  • (実装済み?)三人称視点で壁の向こう側が見えてしまうのを防ぐ。
  • (実装済み)キーボードの数字入力によるインベントリ内アイテムの仕分け。

5月26日
フォーラムの原文
  • (一部実装)車輌に対する攻撃。タイヤを撃つ、車輌内部を撃つ、車の窓の貫通を実装。
  • (実装済み)女性モデルの動作アニメーション改善。
  • (実装済み)画面エフェクトの追加(アルコール、Swizzle)と改善(ゾンビビジョン、煙、ガス)。
  • (実装済み?)影の描写の改善。
  • (実装済み)プレイヤーの発生させた音にゾンビを反応させる。
  • 拠点建築の改善 - 新しい建築物と装飾。(延期)
  • 歩く動作のホットキー追加。(延期)

5月7日
フォーラムの原文
  • Quality of Life パッチの週として、バグ修正やチート対策に重点を置いたパッチになる予定。
  • Steam marketplace:ゲームに Steam marketplace を導入し、プレイヤーが他のプレイヤーとアカウントインベントリーにあるアイテムを売買、トレードできるようにする。

4月30日
フォーラムの原文
  • 女性プレイヤーモデル:プレイヤーは男性キャラクターか女性キャラクターを選択できるようになる。
  • Steam marketplace:ゲームに Steam marketplace を導入し、プレイヤーが他のプレイヤーとアカウントインベントリーにあるアイテムを売買、トレードできるようにする。(翌週に延期)
  • 一人称視点の BR:一人称視点縛りの BR サーバーを追加し、このバージョンの BR はこのゲームでは "hardcore" バージョンのように扱われる。ゾンビも発生するし、通常とは違った褒賞が与えられる。
  • オフローダー内装:オフローダーの内装の改善。

4月2日
フォーラムの原文
  • (実装済み)ゾーンのエクスポート:環境バグ(道路上の木や浮いているオブジェクト、車両に接触する恐れのある出っ張りなど)を改善するためにゾーンのエクスポートを行う。
  • (実装済み)新しいダム施設:今あるダム施設に変えて新しいダム施設が設置される。セメントブロックで構成された旧ダムよりも大きく、よりH1Z1の世界観にマッチしたものになる予定。
  • (実装済み)男性キャラクターモデル:新しい男性キャラクターモデルが追加される。このモデルは新しく追加される着衣オプション(顔、手袋、そして足のスロット)に対応した全身モデル。
    補足:女性キャラクターモデルは現在すでに作業に入っている。
  • (実装済み)R380 拳銃:R380 は .380 弾が使用可能なポケットサイズの小型ピストル。高速で連射できるのが特徴だが、威力(ストッピングパワー)は低いものとなる。
  • (実装済み)ピックアップトラック内装:ピックアップトラックの内装ディテールの改善。
  • (実装済み)作業台:作業台はゲーム内で見つけることができ、自分で作成/設置することも可能。作業台に十分に接近している場合、特別なレシピを作成することができる。この時、特別な操作をする必要は無く、通常の Proximity での作業と同じ。ある弾丸を別の種類の弾丸にコンバートしたり、銃を分解して修理キットにしたり、または素手で作成するには難しいレシピを作成したりできる。

    いくつかの弾丸は分解して "Gun Components" にできる。1つの弾丸/シェルにつき1つの Gun Component になる。2つの Gun Component を使用して別のタイプの弾丸を作成できる。

    銃は分解して "Gun Parts" にできる。大型の銃からはより多くの Gun Parts が得られる。3つの Gun Parts を使用して修理キットを作成できる。修理キットは銃を修理するために使用される。現状 "Gun Repair Kit" は全ての武器に対して使用、修理できるが、将来的には銃の修理にのみ使用できるようになる。

    鉄を使用するクラフティングは作業台が必要になる。これにはメタルシート、メタルパイプ、マチェーテ、コンバットナイフ、ベアートラップ、地雷、IEDの作成、そして上記の弾丸/銃から分解して作成されるものが含まれる。
  • チート対策:より良いチート対策とチート防止のため継続される。
  • バグ修正:既に存在するバグおよび新しく出てくるバグ修正を継続して行う。
  • (実装済み)身体シュミレーションパフォーマンス改善:身体のシミュレーション(要するに体のコンディション情報)はサーバーのパフォーマンスに影響し、これを軽減するために改善を行う。
  • (実装済み)マップの改善:プレイヤーがフレンドと合流しやすくするためにマップにグリッドを追加する。

4月9日
  • (実装済み)拘束:プレイヤーを拘束状態にするアビリティーを追加。(手錠、ジップなど)
  • (実装済み)アーマー作成第一段階:手作り防具の第一段階。
  • グルーピングシステム:ゲーム内で可視なグループにプレイヤーが参加できる。(翌週に延期)
  • (実装済み)デス画面統計:デス画面にステータスを追加し、そのセッション(スポーンしてから死ぬまで)の情報を得られる。例えばどれくらいの期間生き延びることができたかなど。
  • パトカー内装:パトカーの内装の改善。(翌週に延期)
  • チート対策:がんばる。
  • バグ修正:がんばる。
  • アンチチートの拡張(自動BAN):チーターを自動的にBANするためにシステムの改善を行い、チート対策に取られている人手を顧客サービスに振り向ける。(翌週に延期)

4月16日
フォーラムの原文
  • (実装済み)テストサーバー:Steamから起動することが可能なテストサーバーを設置し、リリース前の最新パッチにプレイヤーが触れられるようにする。
  • (一部実装済み)投擲:ガスグレネード、スモークグレネード、火炎瓶、閃光手りゅう弾などの投擲武器を使用できるようにする。
  • 画面効果:オンラインに画面エフェクトを導入し、ナイトビジョンゴーグル使用時や酒を飲んだ時、Swizzle を使用した時などにエフェクトをかける。(翌週に延期)
  • H1Z1ウィルス:身体効果に H1Z1 ウィルスを追加し、ウィルスに感染した場合に適切な処置を施さないと少しずつゾンビ化、それに伴いゾンビの感覚も得られる。ゾンビの感覚には夜目やプレイヤーのトラッキングなどが含まれる。(翌週に延期)
  • Steam marketplace:ゲームに Steam marketplace を導入し、プレイヤーが他のプレイヤーとアカウントインベントリーにあるアイテムを売買、トレードできるようにする。(翌週に延期)
  • チート対策:がんばるよ。
  • バグ修正:がんばるって。
  • (実装済み)グルーピングシステム:ゲーム内で可視なグループにプレイヤーが参加できる。
  • (実装済み)パトカー内装:パトカーの内装の改善。
  • (実装済み?)アンチチートの拡張(自動BAN):チーターを自動的にBANするためにシステムの改善を行い、チート対策に取られている人手を顧客サービスに振り向ける。
  • (実装済み)水中移動速度の低下:プレイヤー、野生動物、ゾンビ、車両は水場(川とか)を横切る場合に移動速度が低下する。

4月23日
  • 一人称視点の BR:一人称視点縛りの BR サーバーを追加し、このバージョンの BR はこのゲームでは "hardcore" バージョンのように扱われる。ゾンビも発生するし、通常とは違った褒賞が与えられる。(翌週に延期)
  • セッションダイアリー:プレイ中にそのセッション(スポーンしてから死ぬまで)の進行状況がランニングログとして確認できるようになる。(スポーンしてから何時間経過とかの情報ではないかと)(実装時期不明)
  • オフローダー内装:オフローダーの内装の改善。(翌週に延期)
  • (実装済み)画面効果:オンラインに画面エフェクトを導入し、ナイトビジョンゴーグル使用時や酒を飲んだ時、Swizzle を使用した時などにエフェクトをかける。
  • (実装済み)H1Z1ウィルス:身体効果に H1Z1 ウィルスを追加し、ウィルスに感染した場合に適切な処置を施さないと少しずつゾンビ化、それに伴いゾンビの感覚も得られる。ゾンビの感覚には夜目やプレイヤーのトラッキングなどが含まれる。
  • Steam marketplace:ゲームに Steam marketplace を導入し、プレイヤーが他のプレイヤーとアカウントインベントリーにあるアイテムを売買、トレードできるようにする。(翌週に延期)
  • チート対策:がんばるって言ってるだろ。
  • バグ修正:だからがんばるよ!明日から!!
  • (実装済み)Steam friends:Steam のフレンドリストを経由して自分の友達がプレイしているサーバーに参加できる仕組みを追加する。
  • (実装済み)手りゅう弾:投擲武器の手りゅう弾の追加。
  • (実装済み)拘束した相手のボディチェック:拘束した相手のインベントリにアクセスできる。第一段階なので、相手が装備しているものは見えない。

1 件のコメント:

  1. Hi!
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