2015年3月11日水曜日

次回アップデートの概要

今週末までに来るであろうアップデートの概要と今週末に行われるバトルロイヤルのイベントが Reddit で発表されています。

H1Z1: Next Publish + Battle Royale Weekend

バトルロイヤルに関する部分
  • 待合室ゾーンはバトルロイヤルにリクエストしたプレイヤーの数が十分な数に達してから開かれる。これはキュー待ちが現在有効になっていることを意味し、一旦キュー待ちに入ったプレイヤーはそこから退出すべきではないことも意味している。
  • 褒賞画面に長時間滞在しているプレイヤーは自動的にはじき出される。
  • 勝者も同様に祝福が終了した時点ではじき出される。
  • プレイヤー人口のトラッキングは改善された。
  • クラフト用の素材はスポーンしなくなるだろう。
  • マップ表示の調整
メインのゲーム部分
  • 全てのダメージを受けた建築物はヘルスバーが表示される。
  • もしあなたがダメージを受けた車のそばにいてレンチを持っている場合、車にヘルスバーが表示される。
  • デューコレクターは水が回収できる状態になったら、満杯の水が表示される。古いエフェクトは除去された。
  • 生理食塩水の製造はもう空のボトルを作らない。
  • ファーストエイドキットを作成すると、空のボトルが返却される。
  • イースト菌製造機は直接イースト菌を作成するように変更された。
  • イースト菌を作成すると、空のペットボトルが返却される。
  • 有刺鉄線と Punji Stick は弓矢の攻撃に対して耐性を持つ。
  • 溶鉱炉とBBQの耐久値を減少させた。
  • 溶鉱炉とBBQによる荒らし行為に対してはバールによって簡単に排除できる。
  • ストレージコンテナーは破壊できるようになった。もしあなたが設置者なら破壊用ハンマーによる破壊が最も有効だ。バールと爆発物も有効。コンテナーが破壊された場合、中のアイテムも一緒に破壊される。
  • 破壊用ハンマーのレシピが追加された。メタルパイプによって作成可能。これは不本意に設置してしまった建築物の除去に使用される。
  • 破壊用ハンマーは自分が設置した建築物に対してよりダメージを与える。しかし、他人が設置した物に対しては効かない。
  • 破壊用ハンマーは建築物の大きさにもよるが、建築物を2~8発で破壊する。階段や大きな建築物は耐久値バーが出ないのでどれぐらいダメージを与えたかは見た目にわからない点に注意してほしい。
  • エタノール松明や普通の松明は設置できるようになる。設置された松明は自動的に明かりがつく。
  • ゾンビは中にいるプレイヤーよりもまず車に対して攻撃するようになる。
  • オフロード車は地形に対するアップグレードが行われた。
  • クロスヘアーの実装。
  • 他のサーバーにログインした時の "you have been disconnected" メッセージは表示されなくなった。
  • 座っている時に移動キーを押した場合自動的に立ち上がる。
※この後銃器の修正が掛かれていますがめんどいのでパス。

今週末に行われるバトルロイヤルの修正点のテストへのプレイヤーの協力を呼びかけています。その見返りとして、今週末の BR で 1位 になったプレイヤーには特別な褒賞が与えられます。また、テスト参加者には後日ユニークな参加賞を送るとも言っています。イベント期間は太平洋標準時の 金曜午後3時 から 日曜日午後6時 までです。ふるってご参加ください。

ゾンビの大群実装・・・か!?(スポーツ新聞の見出しっぽく)

  • Reddit の投稿では次回アップデートでかねてから要望の多かったゾンビの大群が実装されることが暗に示唆されています。明言されたわけではないので、期待せずに期待しながら待ちたいと思います。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. アップデート項目が何時も多くて、把握するのに困っていたので、とても助かります!

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて何よりです。訳はあまり正確ではないし、個人的に興味のない部分ははしょったりしているのであくまで参考程度に留めておいてください。

      削除