2015年8月15日土曜日

開発のアップデート(8月10日)

注:四日前の投稿です。


"H1Z1: 開発のアップデート"

Reddit の原文

”やあ、みんな。

君たちみんなに簡潔にアップデートを送りたい。たくさんの質問があると思う、ロードマップはどこへ飛んでいってしまったのかとか、どの地平にいるのか、とかだ。先月、私達は3週間のクリーンアップを行った。私達の観点から見てそれは成功したと思う。私達はいくつかの問題の解決を図った。大きな問題も、小さな問題も。これは成功し、私達が前に進むための新たな優先事項が決められた。

私達はロードマップのタスクに対するアプローチを変更することにした。この理由はシンプルだ。バグやパフォーマンス改善はその他のことよりも優先されるからだ。それを進めて、現在のプランに対するもう少し高いレベルの視点を君たちに提供したい。”今後二三ヶ月の間、私達が取り組まなければならない仕事”だと考えてほしい。テストサーバーを安定してカッチリしたものにした上で、私達は綿密なリリースノートを編集し(テストサーバーについては既に行われているように)、それらを次のパッチリリースに先立って投稿するだろう。つまり、テストサーバーの内容に注意していれば(少なくともリリースノートを読んでいれば)、ライブサーバーに何が来るかを正確に知ることができる。私たちは以前のような週ごとのアップデートサイクルを続けるつもりは無い。その代わり、テストサーバーでのテストに、それが安定するまで力を注ぐつもりだ。十分だと確認できたら、ライブサーバーに適用する。

自信を持って言えるが、少なくとも一ヶ月に2,3回はライブサーバーへの適用を行うだろう。

今日は8月・9月のリリースに向けて作業中のいくつかの項目を紹介しよう。比較的大きなタスクのみだ。これらは必ず比較的小さな改善項目とミックスしてリリースされるだろう。
  • 病院
  • 新しいゾンビのタイプ
  • ギルド/クランシステム(最初のバージョンは許可制の部分のみだ)
  • プロフェッション(バージョン1)
  • 拠点建築の改良(建築用ボックス+ユーザーインターフェイス)
覚えておいて欲しい、私たちはとても多くのバグ修正とチューニングを行う必要がある。いくつかを紹介しよう、テストサーバの現状だ。
  • バグ項目がずらずら並んでますがめんどいのでパス。
都市ゾーンには何が起こるのか?
短期的には、私たちはこれを後回しにするだろう。(この後ごちゃごちゃ書いてますが、要するに都市ゾーンを追加するには解決しなければならない問題がいくつかあり、それを解決してからでないと実装できないと言っています。)

つまり都市ゾーンは無期延期ということか?
違う、多くのフィードバックが私達の世界の再創造に活かされるだろう。(やっぱりごちゃごちゃ書いているので割愛)

0 件のコメント:

コメントを投稿